スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一息

虹翼です。
2月になってテストが終わり、ゼミの方から出せと言われてた卒論の概要の作成も終わったので、一息ついています。というわけで最近の出来事でも書きましょうかね。

1.Z/X11弾「神子達の戦場」発売
はい。最初に来るのはこれですね。今回は私はほぼ買ってません。シングルでアザゼル・Type.III・イノセントスターあたりの気になるカードを集めるだけに留まりました。ただ、Vジャンの応募者全員サービスに驕傲の魔人スぺルビアがあるので、こいつと新ノーブルを組み合わせるといろいろやばい気がするんですよね。事実黒がスペルビア4枚だけでも緑2コス払って新ノーブル寝かすだけでリソからスペルビアがこんにちはしますからね…そうでなくとも新ノーブルは7コス以下を呼び出すカードなのでいろいろ悪さはしそうですね。ついでに発売記念大会にも2回行ってプシュケをホロとノンホロ2枚ずつゲットしてきました。

2.Vジャンプの応募者全員サービス
上でも触れましたが、こっちでも詳しく。今回の新カードはマジで全部強いです。スペルビアは6コスト以上のフォースを持っているとノーマルスクエアにゼクスを出すとハンデスしてくるし、マルキダエルは白1払うたびにチャージを使わないイグニッションもどきを打てるし、ハトゥムはコスト軽減能力とプレイヤースクエア登場時に相手ゼクスに8000ダメージを割り振って与える能力を持ちます。マルキダエルはいろいろ面白いカードなので私も使っています。マルキダエルの能力は通常のイグニッションと違い、
1.プレイヤースクエアに登場させられない
2.アイコン付きイベントが捲れてもプレイできない
3.メインフェイズでのプレイなのでイグニッションフェイズに登場した時の能力が誘発しない
という制約があります。エヴォルシードは誘発するし、リアンやヘルソーンなどの「イグニッションアイコンを得る」能力のカードは登場させられるので、ESやリアンヘルソーンを絡めた運用が強そうです。

3.TFSP
タッグフォースも実は11弾と同日に出ていましたが、時間に余裕がないので今まではスルーしてました。やっとごたごたが終わったので、先日DLしてきました。面白いです。リアルカードの方ではもうたぶん組めないであろうシャドールや影霊衣やら組んでみたいと思います。影霊衣は規制かかった今でも猛威を振るっているらしいですし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。