

新弾追加版青緑ポラリス

虹翼です。

10月23日についに発売された第10弾「真紅の戦乙女」はもう皆様買われたでしょうか。
私は5箱買ってすべてにウロボロスが入ってました。なんなのこいつ。マスティハ欲しかったのに1枚しか出なかったし。
そんなどうでもいい話をしつつ、10弾のカードで強化されたポラリスのレシピを上げていきます。追記からレシピです。

プレイヤー 青の竜の巫女ユイ
スタートカード 金蓮光虫ファイアフライ

IG
スラッシュクロー ドゥーベ (VB) 4
レーザーブレード ベネトナシュ(LR) 2
農耕鳥人ウェアラーク(LR) 2
レーザーサイス アヴィオール 4
陽気なダンデライオン 4
猫の恩返し 4

非IG
水遊びをするミツバ 2
プラズマパルチザン レチクル 2
オリジナルXIIIの創造者 ベガ 2
螺旋竜ヘリカルフォート 3
たおやかなる薙刀 菖蒲 2
わがまま女王マスティハ 2
オリジナルXIII Type.II "Sd03Ve" 2
満開の笑顔ダンデライオン 2
カードデバイスの開発者
オリジナルXIII Type.XI "Ze31Po" 3
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー 2
アドミニストレータ ポラリス 4
八大龍王 難陀 2

今回の変更点
・リソリンとルリジッサを抜いた。これによりドローカードが以前より増え安定度アップ
・マスティハ・菖蒲等リソースからの回収増量。安定度アップ

ドローカードの中でも大きいのがこれ。
カードデバイスの開発者 青 コスト6 イベント
(★)あなたの手札にある「アドミニストレータ ポラリス」を1枚選び、公開してよい。公開したならば、カードを7枚引き、あなたの手札にあるカードを4枚選び、デッキに戻し、シャッフルする。

10弾で追加されたコモンカードの1枚で、発動すれば手札が3枚増えます。単純に発動するだけでもかなり手札が増えるので6コストでポラリスが使えると書いてあるようなものです。もともと踏み倒して出せるカードではありますが、6コストでポラリス出せてもな・・・と思っていました。が、割と使い勝手いいですこれ。6コストというのもちょうどいいし、これ以上コストが軽くても強すぎる気がします。が、イベントカードの性質上ジャガーで連打したり、サーチしたりはできないのでこれ以上入れる枠はないでしょう。

もう1枚新弾からピックアップするならこれ。
プラズマパルチザン レチクル 青 コスト4 パワー6000 バトルドレス
(自)このカードか登場したとき、このカードをスリープしてよい。スリープしたらば、カードを1枚引く。

こちらは10弾のレアのカード。登場時スリープするとカードを引けるので、出しても手札が減りません。「攻撃権ないじゃん」と私も思いましたが、スクエアを埋めておけるので真ん中とか相手PSの横に出して破壊させて、5コストの「オリジナルXIIIの創造者 ベガ」のコストとすることもできます。アドミニストレータ デネボラとの違いは、ドローの条件とパワーの高さですね。11月大会の参加賞のバトルドレスのスタートカードに変えるならば、デネボラでもいいとは思います。あちらは攻撃できますし。寝かせるだけでドローできるので、ジャガーで出して寝かすとどんどん手札増えます。ベガやデネボラと違い、スリープ以外の条件がないので、ジャガーで繰り返し使えるのも利点ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

