スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤青黒ES

虹翼です。
前回更新の予告通りエヴォルシードデッキ公開します。
なぜこんな時間に更新しているかというと、眠れないからです。今日から学校なのに(
追記からレシピです。

赤青黒ES
プレイヤー 天王寺大和(実際は誰でも可)
スタートカード 絶望の扉ボーンゲート

IG 20
奏流フロート 2 (VB)
奈落の魔人アビッソ 2 (VB)
ミラージュダガー ベラトリクス 2 (LR)
スラスラするハルタール 2 (LR)
レーザーサイス アヴィオール 4
紅い牙ルビーハウル 4
目覚めたType.V 4

非IG 29
気弱な幽鬼フェインハート
煌きの金ゴールドピーコク
途惑いの少女 アリス 4 (ES)
獰猛な虎目石タイガーズアイ 4 (ES)
整備職人ヒンデンブルク 2 (ES)
オリジナルXIII Type.VII "Ju17Ca" 3
廃墟の魔人ルイーナ 4 (ES)
九大英雄アーサー 2
金字変形トライゴルド 4 (ES)
オリジナルXIII Type.V "Vb11De"
サラサラするアンコ 3

アリスとかルイーナは白黒デッキ作るときに集めてたけど、アヴィオールを4枚集めなおすのに骨が折れた。ESは18枚搭載しています。一切プレイヤー指定カードを使っていないので、プレイヤーカードは誰でもOKです。オリハルコンティラノ等の指定カードを入れるのであれば、対応カードと入れ替えましょう。ガントレットとかシュラハトも入れたかったのですが、手持ちになかったためこちらの構築に。もしあればバニラを抜いて切り込むラハールとか積むのもありだと思います。IGにバニラを入れたくてType.Vが入ってますし、IGの方を入れるならとオリジナルXIIIのType.Vが1枚だけですが入っています。デッキを最適化するならIGとともに真っ先に抜けますが、正直バニラ積むなら赤や黒のカードのバニラでよかった感(

Type.VII、アーサー、サラサラするアンコは大型対策です。特にデスティニーべインやタフリル・ハジェスを排除するためですね。このタイプのデッキは速攻気味になり、コスト3以下のカードで攻めるのでこれら1枚でアタッカーが全滅するので。サイクロトロン・ピュアフロンなどの10500打点はアンコで、11000打点を超える場合はルイーナやアンコの除去能力やアーサーで対処していきたいです。PSにアイヴィーウイングや難陀立たされた時のためにもガントレットとか入れるべきか…

他にピン差ししているカード2枚については、次の理由で採用してます。
・煌きの金ゴールドピーコク
3コストのレンジ2持ちでPSに攻撃できる回数を増やせ、アリスで回収可能だから。
・気弱な幽鬼フェインハート
PSにしか出せず、相手ターン終了時トラッシュに送られるデメリット持ちだが打点が6000とPS周りのIGゼクスを露払いできるほどにあり、また1コストで出せるのでPSに置きやすくアリスで回収可能だから。相手ターン中はPSを守ってくれるので、そのままトラッシュに落ちても役目は果たせていると思います。
両方お試しで1枚だけ挿してみただけで、実戦でまた調整する枠であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。