スポンサーサイト


新制限

虹翼です。

昨日ちょっと触れた新制限について、Vジャンプも手に入ったので、今日また触れていきたいと思います。
私もフラゲは見ておりましたが、やっとか…な感じですね。

では以下リストです。
新禁止
ゼンマイハンター
血の代償

新制限
厳征竜―レドックス
嵐征竜―テンペスト
焔征竜―ブラスター
瀑征竜―タイダル
・発条空母ゼンマイティ

新準制限
ダーク・アームド・ドラゴン
七星の宝刀

制限解除
魔界発現世行きデスガイド
ダーク・ダイブ・ボンバー※エラッタあり
激流葬

以上ですね。やっと征竜が全部制限に行きましたね。ドラグ使うので、渓谷が規制かからなかったのはうれしいです。合わせて宝刀が返ってきましたが、黄金櫃も返してほしかったです(ラヴァル使い感)あともう一つあるのが、マイティの制限緩和ですね。代わりにハンターが死にましたが、なんで初めからこうしなかったのでしょうか。ゼンマイを使う友人が大喜びしておりました。代償禁止もああ、とうとうかという感じです。マドルチェで使っておりましたが、確かに引ければ強かったです。ただ、1枚しかないため、引けずに終わるということもざらでしたので、なくても困りはしないと思います。今回一番の衝撃はダーク・ダイブ・ボンバーがエラッタ付きで緩和されるということです。同名は1ターンに1度、メイン1のみの発動になるらしいですが、それでも十分強いと思います。制限級ではないでしょうが…もう一つは、ダーク・アームド・ドラゴンが準制になることですね。これ返すのはちょっとまずいだろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

