スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり忙しかった

虹翼です。

ここ最近かなり忙しく(バイトとかバイトとか…)全然更新時間が取れませんでした。
なので、ちょこっと時間のある今日に更新しようと思い、記事を書いている次第です。

さて、今回記事を書くきっかけになったのはもちろんSD青眼龍轟臨の発売です。今まででも数多くのドラゴン族ストラクチャーデッキが出てきましたが、今回のSDは非常に再録が豪華で、私はパーツ取りのために2箱、SD限定戦参加のために1箱、青眼デッキ作るために2箱の合計5箱買ってしまいました。増G、トレイン、デモチェと優良カードが目白押しの上、新規カードの「青き眼の乙女」と「竜の霊廟」が強い。
せっかく買ったし青眼デッキ組もうかな→じゃ。いつ組むか?→今でしょ。(  て感じのノリで作ったデッキです。
詳しくは追記から。

ひとりごと:今月のVジャンプがほぼ周りの書店から消えた。あと2冊買いたいのに(

青眼

こちらがデッキレシピになります。EXが15枚じゃないのは、これから回して調整する予定だからです。
乙女立てて霊廟でドラゴン落として…はレシピを見てもわかるのですがいくつかぱっと見では用途がわからないカードもあるでしょう。

・スキル・サクセサー…乙女を対象にするカードその1。墓地発動も可能なので2回使えてウマウマ。地味に攻撃力も上がるので、オネストと併用して迎撃にも使える。
・竜魂の城…乙女を対象にするカードその2。ドラゴンをゲームから除外できる上、割られても除外されたドラゴンを帰還させられる。青眼が除外されるのは痛いので、これで戻すことも可能。
・ライパル、ダフレ、エクリプス…カオドラ組。ライパルは墓地からも出せるので、ブラック・ローズを出すことも可能。ダークフレアからはヴァルカンなども出るよ。エクリプスは基本レダメサーチ用。
・ガード・オブ・フレムベル…霊廟で墓地に送れて、轟咆で蘇生できるドラゴン族☆1チューナー。引くとセットするしかなくなる。

しかし、このデッキを知人に渡して、違うデッキで戦ったところ、「EXが銀龍2枚でも十分なくらいレダメとライパルがチート」という結論が出ました(  強いことはいいことだけど、レダメが禁止行ったり、乙女が制限かかったりしそうで怖い。ライトパルサーとダークフレアが手札で固まったり、魔法罠が手札で固まったりする事故が頻発したので、その辺の軽減をはかっていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。