スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新デッキ完成(仮)

虹翼です。

新パック発売と同時に組んでたデッキが完成しました。名付けて【緊テレ蟲惑魔】。あれ組んだのかと思った方もいるだろうと思いますが、回すの楽しいけどプレイング難しいのよこれ。
2013/3/1の制限適用です。

蟲惑魔

試験的にADSのスクショでデッキレシピを示します。EXは調整中です。
蟲惑魔組むぞ→虫と植物か…→ギガプラとか入れるのは陳腐だな。レドックス持ってないし→カードの束からサイキックと緊テレ発見→これだ!っていう流れで作ってみた。一応メインはこれで確定。蟲惑の落とし穴以外高いものもないはず。ライズベルトとドローンは使いたいから入れました。

各カードの役割としては、(簡略化のため落とし穴と書いてますが、ホールと名のつく通常罠も対象です)
・トリオンの蟲惑魔
召喚時落とし穴サーチとSS時魔法罠1枚破壊効果を持つ。召喚できれば1アドは強い。ATKは1600と低めなので、場に出したら早めにシンクロ、エクシーズに使いたい。

・アトラの蟲惑魔
フィールドにいると手札から落とし穴が発動できるだけでなく、自分の通常罠が無効化されない。維持できれば強いが、除去されると布陣が崩れるのも早い。ATK1800とそんなに高くないので、守る必要がある。今は3枚だが、1枚抜ける可能性もある。

・カズーラの蟲惑魔
表側でいるとき、落とし穴を自分が発動すると、デッキからカズーラ以外の蟲惑魔をサーチするかリクルートできる。効果を使えれば強いが、ステは低い。2000の守備を生かしてセットするか、何らかの効果で特殊召喚するか。
効果を1度使えたら、トリオンと同じく早めにシンクロ・エクシーズに使う方針で。

・召喚僧サモンプリースト
魔法カードコストに☆4モンスターを呼び出す。このデッキはモンスター16枚中11枚が☆4なので、大体のモンスターを呼べる。ドローン呼べばエクシーズ+1ドロー、トリオン呼べば魔法罠破壊とおいしい。カズーラを呼んでもいいがあんまりやらない。アトラを呼ぶのは攻撃できないのでちょっともったいないか。

というところ。メインがこの4種で回すので、初手にトリオンorサモプリと適当に魔法・罠ないとつらい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。