スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新制限マドルチェ

虹翼です。

大阪に戻ってきました。大学は4/5に授業開始です。こっちでバイト探さないとな…
さて、今日は新制限&ホーットケーキの登場で構築の変わったマドルチェを紹介します。ホーットケーキは結構展開の補助をしてくれます。ミィルメッセンだけでなく、墓地にモンスターがいれば、ミィルホーからでも展開スタートが可能になりました。2013/03/01制限対応です。

メイン 40
モンスター 16
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2
マドルチェ・ホーットケーキ×2
マドルチェ・クロワンサン×2
N・グラン・モール
マジック・ストライカー×2
マドルチェ・バトラスク
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・メッセンジェラート×3

魔法 14
大嵐
ブラック・ホール
増援
二重召喚
×2
サイクロン×2
月の書
マドルチェ・シャトー×3
マドルチェ・チケット×3

罠 10
次元幽閉×2
強制脱出装置×2
聖なるバリア―ミラーフォース―
スターライト・ロード
激流葬

血の代償
神の警告
神の宣告

EX 15
発条機雷ゼンマイン
M.Xセイバーインヴォーカー
虚空海竜リヴァイエール
No.17 リバイス・ドラゴン
交響魔人マエストローク
ラヴァルバル・チェイン
インヴェルズ・ローチ
恐牙狼ダイヤウルフ
No.50 ブラック・コーン号
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
No.39 希望皇ホープ
ヴェルズ・ウロボロス
スターダスト・ドラゴン

ホーットケーキを投入、マジック・ストライカーを2枚に増やし、増援入れました。これでマジストを手札に持ってきやすくなりました。前のレシピとやることは同様ですが、 ホーットケーキの登場でいくつか道筋ができました。メモ用に書いておくと
1.ミィルns、メッセンss→メッセン効果シャトーサーチ→(マジストサーチ)、マジスト特殊召喚→マジストとミィルでインヴォーカーss→インヴォーカー効果、ミィル切ってデッキからメッセンss→メッセン×2でティアラミスss
2.墓地に☆4マドルチェがいるとき、ミィルns、ホーットss→ホーット効果、墓地の☆4マドルチェ除外し、メッセンss→メッセン効果シャトーサーチ→ミィルとホーットでリヴァイエールss→リヴァ効果で☆4マドルチェss→メッセンと特殊召喚したマドルチェでティアラミスss(レベル4マドルチェは、シャトーやチケットを戻せる場合ワンサンでもよい)
3.墓地に☆4マドルチェ以外のモンスターがいるとき、ミィルns、ホーットss→ホーット効果でモンスター除外してメッセンssメッセン効果シャトーサーチ→→ミィルとホーットでインヴォーカーss→インヴォーカー効果でメッセンss→メッセン×2でティアラミスss
これらの流れで、効果が使えるティアラミスと、インヴォーカーorリヴァイエールが立ちます。上記の3例は、すべて二重召喚と血の代償なしで回せる分ですが、二重召喚を発動していれば、もっと展開できます。2.3.のところでホーss後にマジスト出せたらインヴォーカーをミィルと作れるからもっと行くかな…
ホーットケーキや、インヴォーカーの効果を見ると分かる通り、メッセンジェラートはデッキからssするため、基本的には手札には来てほしくないです。そのため、マジョレーヌのサーチ先として、バトラスクを1枚入れてあります。本当はバトラスクではなくホーットケーキもう1枚入れた方がいいのではと思うかもしれませんが、代償があるときに、シャトーを持ってこれる点、魔法使い族である点から入れてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。