FC2ブログ

無題(

虹翼です。

昨日28日公式ホームページの方で、DUEAの新テーマ、「シャドール」の情報が少し発表されましたね。

チューナーがいることと、下級モンスターがリバース効果を持つこと、影依融合という融合カードがあることから、いろいろできそうな気がしますが、それって器用貧b(ry
影依融合がスーパーレアとの情報もあるそうなので、これは高くなりそう。一応アドベントも1・2箱行く予定ではありますが、集まるのかなこれ…組むとしたら3枚欲しいだろうし…
融合モンスターで発表されているミドラーシュが破壊耐性と特殊召喚抑制効果を持っていて、これはオピオンの次にヘイトを集めそうだなと思いました。だってあれ、レベル5だから簡易融合でどんなデッキでも出るんですよ(融合召喚でしか出せないが、簡易融合は融合召喚扱い)。

公式の紹介ページはこちら→http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20140328

とりあえず、見た感じで私は結構組みたいと思いました(影依融合高そうだけど)。闇属性のテーマデッキ持ってないからなんかひとつ組みたかったんです。ちょうどダムドも準制ですし…

以上です。最近気温の変化か体調がおかしい。気を付けないと…
スポンサーサイト



2014年4月版エクシーズ蟲惑魔

虹翼です。

去年の4月に発売したJOTLにて初登場した蟲惑魔を使ったデッキです。当初からカード数が3枚と少なく、デッキを組むのは難しかったですが、フォトスラカゲトカゲなどのモンスターと組み合わせ、ランク4を出すデッキで組んで見たら回りました。現在ではPRIOでティオの蟲惑魔という強化を入手しています。ガン伏せデッキの特性上先行をとりたいので、今回の先行ドロー廃止はちょっときついです。そのためカーD入れました。

20140327_020728608.jpg

メイン40
フォトン・スラッシャー
アトラの蟲惑魔 2
ティオの蟲惑魔 3
トリオンの蟲惑魔 3
カメンレオン 3
ゴブリンドバーグ 2
カゲトカゲ
カズーラの蟲惑魔 2
カードカー・D 2
エフェクト・ヴェーラー 2
一時休戦
増援
大嵐
死者蘇生
サイクロン 2
スターライト・ロード
聖なるバリア―ミラーフォース 2
次元幽閉 2
強制脱出装置 2
蟲惑の落とし穴
奈落の落とし穴 2
煉獄の落とし穴 2
神の警告

20140319_052425581.jpg
EX 15
ヴェルズ・ウロボロス
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.103 神葬令嬢ラグナ・ゼロ
キングレムリン
No.16 色の支配者ショックルーラー
No.50 ブラックコーン号
No.101 S・H・Ark・Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
励輝士ヴェルズビュート
深淵に潜む者
えん魔竜レッド・デーモン(文字化け対策でひらがな)
クリムゾン・ブレーダー
閃こう竜スターダスト(文字化け対策でひらがな)
スターダスト・ドラゴン

魔法6、罠13というすごく偏った構築してますね、はい( 各種召喚反応系でモンスターを出させず、出てしまったものに対してはフリチェと攻撃反応で処理するというデッキです。カードカー・Dは、手札消費が荒いこのデッキでの貴重なドローソースとしても重要です。このデッキにおいてライオウは天敵です。下級モンスターで勝てるのがフォトスラ1枚だけなので、奈落とかが伏せられていないと苦戦する羽目になります(トリオン機能しないだけでも痛い)。月の書とかがあればまた違うのですが、デッキを改良するうち、抜けていきました。特徴としてはカメン3ティオ3と釣り上げモンスターが6枚入っていることも挙げられます。墓地が肥えれば毎ターン釣り上げシンクロorエクシーズすることもできます(カメンレオンの制約上メインはエクシーズ)。EXもほぼ定番が入ってます。ガンマンとかダイヤウルフが欲しいこともあるので、ホープ2枚を抜いていれるのもありかもですね。
追記に2月のレシピをおまけとしてあげます。

続きを読む

2014年4月版マドルチェ

虹翼です。

新制限対応版マドルチェのレシピあげます。
代償は抜けてもデッキ構築的には問題はなかったですが、そのスペースに何を入れるかが問題でした。いろいろレシピを参考にするうち、ブレイクスルーをもう1枚入れることで落ち着きました。ライオウとかフェルグラントとか立てられると厳しいモンスターも多く神智モラルタも流行っているので、今期はこれで行こうと思います。

20140327_023349652.jpg
メイン40
マドルチェ・メッセンジェラート 3
マドルチェ・マジョレーヌ 3
マドルチェ・エンジェリー 3
マドルチェ・ホーットケーキ 2
マドルチェ・ミィルフィーヤ 3
マジック・ストライカー 2
カードカー・D 2
速攻のかかし 2
エフェクト・ヴェーラー
二重召喚 2
大嵐
増援
禁じられた聖槍 2
月の書
サイクロン 2
マドルチェ・シャトー 2
マドルチェ・チケット 2
強制脱出装置 2
ブレイクスルー・スキル 2
聖なるバリア―ミラーフォース
神の警告

20140312_035828356.jpg
EX 15
No.39 希望皇ホープ
No.103 神葬令嬢ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者ショックルーラー
クイーンマドルチェ・ティアラミス 2
No.50 ブラックコーン号
No.101 S・H・Ark Knight
ダウナード・マジシャン
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
ガガガガンマン
No.17 リバイス・ドラゴン
ゴーストリック・アルカード
虚空海竜リヴァイエール
機装天使エンジネル
M.X-セイバーインヴォーカー

エクストラは一切変わってません。ブレイクスルーを代償の代わりに入れました。ダイヤウルフとか入れるべきか…?

PP16

虹翼です。

今日ポストを見ると、21日にAmazonで注文したPP16が届いていたので、開封しました。
21日にはスターターも買ったんですが、内容は割愛。補給部隊がはまれば強そう(小並感)

BjjG49oCEAATQDJ.jpg

21日に買いに行こうとしたらまさかの2度寝で近くのどこにもなかったという失態。これの方が早くなくなるのは承知してたけど、ここまで早いとは…。あと布団の魔力には勝てなかった(ry

開封結果がこれ。
BjjRcrDCcAAenM-.jpg
10パックで20種全部そろうもんなのですね。ノーマル1枚だけのが5種でました。
ベエルゼの実物を見て思いますが、本当に頭おかしいほど強固な耐性してますねこれ。しかもメリット効果持ちですし。バウンス・除外等の除去は対象をとるものが多いので、そこを対策されてしまうと突破が困難になりますね。
アージェント・カオス・フォースはもう1枚欲しかったかな…RUM使うデッキ持ってないですが(
ハートランドラコとベエルゼのシクは嬉しかったですね。ベエルゼ海皇水精鱗にドラゴン・アイス入れれば使えそうだけど、ジェネコン持ってないしなー…A・ジェネクス・バードマンを買い戻すかなぁ…まさか使うとは思ってなかったし…

以上です。

新制限

虹翼です。

昨日ちょっと触れた新制限について、Vジャンプも手に入ったので、今日また触れていきたいと思います。
私もフラゲは見ておりましたが、やっとか…な感じですね。

では以下リストです。
新禁止
ゼンマイハンター
血の代償

新制限
厳征竜―レドックス
嵐征竜―テンペスト
焔征竜―ブラスター
瀑征竜―タイダル
・発条空母ゼンマイティ

新準制限
ダーク・アームド・ドラゴン
七星の宝刀

制限解除
魔界発現世行きデスガイド
ダーク・ダイブ・ボンバー※エラッタあり
激流葬

以上ですね。やっと征竜が全部制限に行きましたね。ドラグ使うので、渓谷が規制かからなかったのはうれしいです。合わせて宝刀が返ってきましたが、黄金櫃も返してほしかったです(ラヴァル使い感)あともう一つあるのが、マイティの制限緩和ですね。代わりにハンターが死にましたが、なんで初めからこうしなかったのでしょうか。ゼンマイを使う友人が大喜びしておりました。代償禁止もああ、とうとうかという感じです。マドルチェで使っておりましたが、確かに引ければ強かったです。ただ、1枚しかないため、引けずに終わるということもざらでしたので、なくても困りはしないと思います。今回一番の衝撃はダーク・ダイブ・ボンバーがエラッタ付きで緩和されるということです。同名は1ターンに1度、メイン1のみの発動になるらしいですが、それでも十分強いと思います。制限級ではないでしょうが…もう一つは、ダーク・アームド・ドラゴンが準制になることですね。これ返すのはちょっとまずいだろうと思います。
プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ