FC2ブログ

新制限

虹翼です。

昨日ちょっと触れた新制限について、Vジャンプも手に入ったので、今日また触れていきたいと思います。
私もフラゲは見ておりましたが、やっとか…な感じですね。

では以下リストです。
新禁止
ゼンマイハンター
血の代償

新制限
厳征竜―レドックス
嵐征竜―テンペスト
焔征竜―ブラスター
瀑征竜―タイダル
・発条空母ゼンマイティ

新準制限
ダーク・アームド・ドラゴン
七星の宝刀

制限解除
魔界発現世行きデスガイド
ダーク・ダイブ・ボンバー※エラッタあり
激流葬

以上ですね。やっと征竜が全部制限に行きましたね。ドラグ使うので、渓谷が規制かからなかったのはうれしいです。合わせて宝刀が返ってきましたが、黄金櫃も返してほしかったです(ラヴァル使い感)あともう一つあるのが、マイティの制限緩和ですね。代わりにハンターが死にましたが、なんで初めからこうしなかったのでしょうか。ゼンマイを使う友人が大喜びしておりました。代償禁止もああ、とうとうかという感じです。マドルチェで使っておりましたが、確かに引ければ強かったです。ただ、1枚しかないため、引けずに終わるということもざらでしたので、なくても困りはしないと思います。今回一番の衝撃はダーク・ダイブ・ボンバーがエラッタ付きで緩和されるということです。同名は1ターンに1度、メイン1のみの発動になるらしいですが、それでも十分強いと思います。制限級ではないでしょうが…もう一つは、ダーク・アームド・ドラゴンが準制になることですね。これ返すのはちょっとまずいだろうと思います。
スポンサーサイト



お久しぶりです(汗

虹翼です。このブログの存在をほぼ忘れかけておりました。

年が明ける前あたりから忙しくなってきて、年が明けたのちからすぐにこっちに戻ってきてバイトをし、
1月の後半あたりにはテストがあり、2月入ってからもいろいろと忙しかったです。

合間合間で、大学の友達と遊んだり、どこかへ行ったりしましたけどね(
明後日からはサークルの春合宿という名の集まりがあったりします(

さて、今日唐突に記事を書いた理由なんですが、少し前に遊戯王で3か月連続のラバーマットプレゼントキャンペーンというものをやってました(現在は3期まで応募期間が終了しています)。

私は1・2・3すべてに応募し、今のところ1期は外れたようなんですが、昨日バイトが遅かったので今日14時くらいに起き、下に降りてポストを確認すると、
20140305_050140127.jpg
こんな封筒が入っておりました。

第2期のほうが当たったようです。中身を確認すると……
20140305_050529916.jpg
マドルチェのプレマでした(当選の紙の置き方に悪意はありません。写したかったんです()
今回はマドルチェのほうに8通、クェーサーのほうに2通出してましたので、当たってよかったです。

ちなみに全体図はこんな感じ。
20140305_065948963.jpg
使いたいけどちょっともったいないなこれ。ヤフオクでは15000程度が相場らしいです。
3期のほうも当たってたらうれしいんだけどな…

本日は以上です。

お久しぶりです

虹翼です。

バイトでいろいろ忙しかったり、記事書く時間が取れませんでした。
今実家の方に帰省しています。19日月曜日には下宿の方に戻る予定。こっちはあんまり暑くなくていいわー。
最近9月からの新制限のリストが出ましたね。

◎新禁止
・炎征竜―バーナー
・水征竜―ストリーム
・風征竜―ライトニング
・地征竜―リアクタン
・魔導書の神判

◎新制限
・水精鱗―ディニクアビス
・A・ジェネクス・バードマン
・ゼンマイシャーク
・立炎星―トウケイ
・氷結界の龍トリシューラ
・No.11ビッグ・アイ
・超再生能力
・霞の谷の神風
・アビスフィアー

◎新準制限
・剣闘獣ベストロウリィ
・カオス・ソーサラ―
・N・グラン・モール
・冥府の使者ゴーズ
・炎舞―「天璣」
・黒い旋風

◎制限解除
・月読命
・ゼンマイマジシャン
・E―エマージェンシーコール
・高等儀式術
・強欲で謙虚な壺
・スケープ・ゴート
・名推理
・聖なるバリア―ミラーフォース

征竜の展開力がおち、魔導も神判なかったころに戻りましたね。子征竜と神判がおかしかったんや。私のデッキは、水精鱗と神風ガスタが大きく影響受けました。ラヴァルからバーナー抜かないと。とりあえずデッキ調整すむまでは、最近作った武神で戦うことになりますかね。あと大きいのがトリシューラの復帰。トリシュはもう戻ってきてもいいだろうと思っていました。あ、残りの禁止シンクロたちは出てこなくていいです(

緊テレ蟲惑魔 追記

虹翼です。

5月になりました。もうすぐゴールデンウイークも終わりますね。
私もそろそろバイトが決まりそうです。


今回は、遊戯王考察と銘打って、先日のデッキ、「緊テレ蟲惑魔」の詳細を載せたいと思います。
前回は記事短縮のため、あんまりかけなかったのよ、時間なかったし(
また、以下追記はすべて私自身の考え方等が詰まっておりますので「この方がいいのでは?」とか「これは違う」とかいうのがあればコメントしていただければ幸いです。

緊テレ蟲惑魔
現在のレシピ。アトラ1枚→アステル・ドローン、ライズベルト→サイコ・コマンダーに変更
ちなみに、4+4+3で星態龍出せます。画像には入ってないけど、EXいじっていれるかも。☆5シンクロ出ないし…

長いので追記から。

続きを読む

GS

虹翼です。

もうすぐゴールドシリーズの発売日ですね。
リストももうすでに出てますね。私は、エフェクト・ヴェーラー、神の警告、ラヴァルバル・チェイン、(禁じられた聖杯)を目当てに1箱+数パック買う予定です。ナチュビも地味に欲しかったのでうれしいです。

これがリストです。
・《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
・《素早いモモンガ》
・《月読命》
・《THE トリッキー》
・《地帝グランマーグ》
・《森の番人グリーン・バブーン》
・《E・HERO エアーマン》
《エフェクト・ヴェーラー》
・《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ナチュル・ビースト》
・《ガチガチガンテツ》
《ラヴァルバル・チェイン》
・《精神操作》
・《魔導師の力》
・《ディメンション・マジック》
・《レベル制限B地区》
《禁じられた聖杯》
・《マクロコスモス》
・《くず鉄のかかし》
《神の警告》

赤文字は欲しいもの、青文字は個人的にちょっと欲しかったものです。トリッキーの再録も、ちょっと予想外でした。
ノーレア枠はバブーンとチェインの2枚なので、チェインが当たってほしいな…
プロフィール

虹翼

Author:虹翼
兵庫県出身の社会人です。今は大阪に住んでます。
相互リンク・コメント・ブロとも大歓迎です。

トップ記事撤去しました。過去のデッキはそれぞれのデッキレシピカテゴリにまとめてあるのでそちらからどうぞ。
カードについては他でも書いてます。こちらのブログやTwitterもどうぞ。
虹翼のTCG戦記(仮)
Twitter(TCG垢)

総訪問者数
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ